プラスチック・フリーの生活(昔はどうだったのか?)

プラスチック製品があふれている今を考えるブログ

プラスチック・フリーの生活(昔はどうだったのか?)

ご挨拶

最近気になっていること

それはプラスチック製品の多い生活

プラスチックごみで汚染されている動画をSNSで見てから

すごく気になっているのです

もう手遅れなところまで来ている感がしますが

少しでもプラスチックのない暮らしをするために

自分なりに考え

発信していきたいと思っています

 

 

わたしがいつも考えているのは

「プラスチックのなかった、昔はどうだったのか?」

ということです

調べながら記録する

備忘録ということにもなりそうです

 

わたしは千葉県房総半島

海のすぐ近くに住む50代女性

実家でのんびり田舎暮らし中

夫はオージー

筋金入りのバックパッカー

乳がん・子宮頸がんのキャンサー・サバイバーでもあります

 

f:id:Pfree:20180616075735j:plain

静かな夕刻